プエラリアでどんな効果が期待できる?

プエラリアで女性の悩み解消を

健康食品として注目を集めているプエラリアですが、名前を知っていても具体的にどういうものか知っている人は少ないことでしょう。そこで今回は、プエラリアをよく知ってもらう為に、プエラリアの植生を交えながら紹介します。

このプエラリアが自生している地域は、タイの北部など東南アジアの亜熱帯地域になります。プエラリアは、この亜熱帯の落葉樹林に自生するマメ科の植物なのですが、見た目は同種に見える植物も多く、地元では判別が困難ともいわれている植物です。

主にサプリメント等で使われているのは、最も栄養が含まれている肥大した根の部分です。この根に含まれる成分は、砂糖の元になるショ糖や食物繊維がほとんどです。けれど、プエラリアには、大豆の約40倍にもなるイソフラボンの他に、女性ホルモンに似た作用を持つ成分も含まれています。

また、同じプエラリアでも赤、黒、白と色によって種類が分かれており、サプリメントの表示等でよく目にするプエラリア・ミリフィカは白の「グアオークルア」のことをいいます。この白のグアオークルアは、プエラリアの中でも「プエラリン」という美乳効果を持つ成分を最も多く含んでいます。なので、生理不順や豊胸願望等女性特有の病気や悩みを解決するのに最も適した食品といえます。なので、女性はプエラリアを一度試してみるのはいかがでしょうか?

↑ PAGE TOP